読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

18歳JKの不登校ブログ

14歳、中二の秋に不登校になった現役女子高校生の日常の記録です。

No.1 【はじめまして】

はじめまして。

 

私は現在高校(フリースクール)三年生の rin と申します。

今年2017年4月に18歳になりましたが、

私の心は14歳のまま、

時間は止まってしまっています。

 

なぜなら私は14歳、中学二年生の秋に不登校になり、

それからほとんど外界に出ることもなく、

ひたすら家にひきこもって生活していたからです。

 

今でも自分がもう18歳になったという実感がわかず、

高校は高卒認定が取れるフリースクールに進学したものの、

高校生活も何もできないまま最後の年を

迎えてしまったことに驚いています。

 

不登校になってから三年以上の歳月、

代わり映えのない日々、

家族以外の人間とほとんど話さず、

一人で外出することもせず、

大切な青春を全て溝に捨ててしまった私の日常をこのブログに

綴りたいと思います。

 

 拙い文章、不定期の更新になり、

面白くもないような内容のブログになってしまうと思いますが、

見て下さる方がいらっしゃいましたら、

どうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。