読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

18歳JKの不登校ブログ

14歳、中二の秋に不登校になった現役女子高校生の日常の記録です。

No.4 【私の家族】

私は自営業の父親と 糖尿病,OPLL,うつ病他色々な病気を抱える 境界性人格障害の疑いのある母親の間に生まれた一人娘です。 幼い頃からたくさんの犬にかこまれて育ちました。 生まれて譲渡して保護して引き取って亡くなって、現在は7匹の犬と2匹の猫 を飼っ…

No.3 【私が不登校になるまで②】

今思い返してみれば、当時私が気付かなかっただけで 不登校になるしばらく前からその前兆があったのかもしれません。 ・勉強に身が入らなくなり、授業についていくのも大変で成績も落ちてしまったこと。 ・腱鞘炎が再発し、部活動に参加できなくなったこと。…

No.2 【私が不登校になるまで①】

中学二年生、私のクラスには入学後しばらくして学校に来なくなった 不登校の女子生徒が一人いました。 その女子生徒はあまり周りに馴染めていないような子だったので、 学校に来なくなってしばらくするとその子を気にかける人もいなくなり、 誰もがその子の…

No.1 【はじめまして】

はじめまして。 私は現在高校(フリースクール)三年生の rin と申します。 今年2017年4月に18歳になりましたが、 私の心は14歳のまま、 時間は止まってしまっています。 なぜなら私は14歳、中学二年生の秋に不登校になり、 それからほとんど外界に出ることも…